園長ブログ

トップページ > 園長のつぶやき > 外国人の坐禅体験と大仏見学

外国人の坐禅体験と大仏見学

2019年08月30日

8/30にクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」が酒田に入港し、その流れで持地院にも外国人が何組か訪れてくれました。酒田のインバウンドの拡大に便乗し英文サイトを作り、当日チラシを配布した成果がさっそく出ました。

1枚目の画像はカナダ人の家族で、静かに坐禅した後は酒田大仏を見学し、その大きさに驚いていました。2枚目の2人はスペイン出身で、マジシャン・パフォーマーとして船内で連日イリュージョン系のマジックを披露しているそうです。次回は若草園児にも披露すると約束してくれました。3枚目はオランダ人グループで、右から2人目の男性は、過去にサッカー選手として名門チームのアヤックスに所属していたそうです。4枚目はオーストラリアの夫婦。奥さんは足が多少不自由ということで、いす坐禅を選択しました。

外国人受け入れは今回スタートしたばかりですが、今後少しずつ広げていきたいと思います。また次回は、若草園児との交流も是非実現したいです。

〇持地院英文サイト…https://www.thehiddenjapan.com/jichiintemple
〇坐禅体験チラシ…http://wakakusa.2.pro.tok2.com/2019up/zazen-ex.jpg

このページのトップへ