園長ブログ

トップページ > 園長のつぶやき > 夏まつり御礼

夏まつり御礼

2008年07月26日

 先日は暑い中、たくさんの方々からおいでいただきありがとうございました。
今回私の担当は泥んこプールだったのですが、利用したのは一組の兄妹だけでした。残念(TmT)ウゥゥ・・・。

 この泥んこプール、夏休みに入る1週間ぐらい前にお父さん達で作りました。何と早朝5時から集まっていただき、みんなでせっせと作りました。さっそくその日年長組が利用して、体中泥んこだらけになり、みんなキャーキャー言いながら存分に遊びました。私も一緒になって泥だらけになり、日頃のストレス(?)を大いに発散することができました。しかし、その後夏休みに入ったので、このプールを利用したのはこの日一度だけ。夏限定のプールなので、もったいない・・・。
 そこで、今回ちっちゃい子達にも入ってもらおうと準備しましたが、見事空振り。やはりちょっと刺激が強すぎたかな?来年は是非、みんなからも入ってもらいたいと思います。

 終了後のすくすく畑ツアーにも大勢の親子から参加していただきありがとうございました。沢山あった夏野菜(トマト、キュウリ、ナス、ズッキーニ、パプリカ、トウモロコシ、人参、カボチャ、スイカ、ジャガイモ・・・etc)も、年長さんが夏季保育で収穫し尽した後なので、ミニトマトやピーマンぐらいしか提供できませんでしたが、皆さんから何とか収穫してもらいました。有機、無農薬栽培なので、新鮮で美味しいですよ!

 これからまた、様々な楽しい行事がありますので、是非若草に来てくださいね。ホームページもできるだけ更新して情報をUPしていきます。よろしくお願いします。

このページのトップへ