園長ブログ

トップページ > 園長のつぶやき > 希望いっぱいコンサート

希望いっぱいコンサート

2017年07月09日

6/25に開催された「希望いっぱいコンサート」(希望ホール」のオープニングのミニムービー(以下はナレーションです)。
 
動画のリンク https://www.facebook.com/wakakusa0234/videos/1531146143575380/

「こんにちは、若草幼稚園です。第14回希望いっぱいコンサートの開催おめでとうございます。今年も年長組が出演させていただきます。今年の年長組の子ども達の合言葉は「元気・勇気・ラッキー! 」です。困ったことがあっても、仲間と「元気・勇気・ラッキー! 」と踏み出す子ども達…。四季折々の豊かな自然の中で、沢山の発見をし、大きくなっていっています。

今日は、 日頃の姿を映像でご覧いただき、また、「ぼくたちのうた」 という曲を歌い、「やってみよう」 という曲で踊ります。

子ども達が生まれたのは、東日本大震災の年でした。子ども達の元気な歌声が、子ども達の笑顔が、人と人を結び、助け合い、強い絆となって、未来に、そしてたくさんの方々の心に、大輪の花が咲きますように…、そして、本日おいでの皆様にも「元気・勇気・ラッキー! 

このページのトップへ