園長ブログ

トップページ > 園長のつぶやき > 「新園舎上棟式 」(リレーブログ9/1より)

「新園舎上棟式 」(リレーブログ9/1より)

2016年10月05日

今日のブログは園長です。2学期が始まり、子ども達が元気に園の内外で過ごしています。それらの様子の画像もいっぱいあるのですが、更新が遅れています。ごめんなさい。もう少しお待ち下さい。

上記画像は、8/26(金)に行なわれた新園舎の上棟式の様子です。年長園児も参加する予定でしたが、あいにくの雨でここでは大人だけ、「餅まき」のみホールに移動し、子ども達も一緒に行ないました(HPやFBでUP予定)。建設に携わる皆さんには、12月初めの完成に向けて安全に建築作業を進めていただきたいと思います。鉄骨、コンクリートがむき出しなので、まだ幼稚園の保育室という実感はありません。これからどう変化していくか楽しみです。

新園舎の目玉の一つが屋上です。今回初めて上がってみましたが、眺めがいいです。青空の下、ここで様々な活動ができそうです。屋上でのお絵かき、夏のプール遊びやすくすく畑のプランター分園、青空給食、夏季保育の星座観察等々、先生達も今から様々なアイデアを巡らしていました。園長がとっさに浮かんだのは・・・ビアガーデン!笑

改築工事のため、園内の活動スペースの減少、駐車場の不足等々ご迷惑をおかけしますが、完成まで後3ヶ月、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

このページのトップへ