園長ブログ

トップページ > 園長のつぶやき > 「6/8 ポパイとほうれん草」(実写版)(フェイスブックより)

「6/8 ポパイとほうれん草」(実写版)(フェイスブックより)

2016年10月05日

年長がすくすく畑でほうれん草を収穫していると、ポパイとオリーブが仲良く話しながらやってきました。そこへいきなりブルートが現れ、オリーブの手を引っ張ってどこかへ連れて行こうとします。「ポ~パ~イ!」と助けを求めるオリーブ。「ブルート、やめろ!」とポパイが力づくで離そうとするが、すごい体のブルートに歯が立ちません。
「ヘッヘッヘ。ポパイ、お前は弱いな」。悔しそうに顔をゆがめるポパイ。すると年長園児がポパイに向かって叫ぶのでした。「ポパイ、ほうれん草!」先日「ポパイ」のDVDを見た子ども達は、ほうれん草が役に立つことを知っているのでした。「わかった!」、ポパイが、年長が収穫したばかりのほうれん草を口にすると、

「♪チャチャチャチャッチャチャ~~ン、チャチャチャチャチャ~チャチャ~~ン♪」いきなりポパイの体が膨れ上がり、筋骨隆々に大変身!「ブルート、これでどうだ!」ポパイが高くジャンプしキックを繰り出すと、ブルートは大空に向かってぶっ飛んでいくのでした。「ポ~パ~イ♡」。嬉しそうにポパイに寄り添うオリーブでした。
一部始終を見ていた子ども達、自分達もポパイのように強くなりたいと思ったか、「ほうれん草欲しい!」と収穫したほうれん草(調理済み)を昼食時いっぱい食べるのでした。
保護者の皆さん、ご家庭でもほうれん草を食べさせて下さい。今だったら毎日でも食べると思います。余韻がさめないうちに。

このページのトップへ