園長ブログ

トップページ > 園長のつぶやき > 「ワンタッチ・スピードチェンジャー」が欲しい! (若草リレーブログ10/15より転載)

「ワンタッチ・スピードチェンジャー」が欲しい! (若草リレーブログ10/15より転載)

2014年12月04日

もしドラえもんのポケットから、何か一つ望みの物が手に入るとしたら…私は「ワンタッチ・スピードチェンジャー」を希望します。と言っても、これはドラえもんのマンガに過去に登場したものではなく、私の造語です。私の望みは、ボタン一つで次々に着替えができる装置なのです。

例えば今日1日を振り返ると、朝は檀家さん宅で読経するために坊さんの衣姿、帰ってきてからは園児のいもほりで宮野浦の畑にツナギ姿で行き、昼すぎは寺の檀家役員さんと会議のため作務衣姿、そして午後は酒田地区私立幼稚園連合会の研修のためスーツ姿、そして夜は息子の小学校の球技大会の練習のためジャージ姿と、朝から晩まで何度も着替えました。

別に忙しさを誇示しているわけでないですが、仕事柄何度も何度も着替えるわけです。もしボタン一つでさっと素早く着替えられたら最高です。

これに加えて、例えば夏だったら、泥んこプールの格好もするし、

おしんレースなどの大会では、愛犬の黒柴クウとおそろいのランニング姿にもなります。

また、時々お地蔵さんともペアルックにもなります。

そんなわけで、やっぱりドラえもんの「ワンタッチ・スピードチェンジャー」が欲しいです!

このページのトップへ