ウインタースポーツ最高!
2014.02.12いちごクラブの萩原です。
お陰で3人とも一応滑れるようになり、途中からはスノボーに代わっていき、とても追いつけないスピードで先にいってしまい、一人残されて慎重に降りてきたものでした(骨折などしたら、仕事できない・・・
なんて仕事熱心な・・・)
なんて仕事熱心な・・・)
小さいときの楽しい記憶は子ども達の心の中にはかなり残るようで、今でも集まるたびにビールを片手に話が盛り上がります。
子育て真っ最中の保護者の皆さんは、お子さんにだだこきされ、わがまま言われ、思い通りにならない毎日でしょうが、一緒に雪だるまを作ったり、そりで遊んだりと、雪国ならではの楽しい経験をたくさんさせてほしいなあと思います。なんでもないちょっとしたことが、意外に記憶に残っているものです。
ちなみに我が家では、スキー場にあれほど連れて行ったのに、隣の空き地に坂道を作り、そり滑りしたことを鮮明に覚えていたり、近くのスケート場で滑ったこととか・・・親の思いとはまた違った形で残っているようですが、それでも、冬の自然の楽しさ、楽しみ方を感じてくれたのは嬉しいことでした。
先日のいちごちゃん・・・雪の中を(トラでもヒョウでもなく なぜか?)モグラになって進むのでした。真っ白なグランドにモグラの進んだ跡がどこまでもどこまでも続きました。
明日は、私と共にチョコレートにはまっているH子先生です。