山形県 酒田の幼稚園『若草幼稚園』です。
園内の様子や入園のご案内の情報をご紹介します。

幼稚園 〒998-0037 山形県酒田市日吉町1-4-34
TEL 0234-22-2132 FAX 0234-22-9740

ベビールーム 〒998-0062 山形県酒田市北新町1-1-58
TEL 0234-25-5191 FAX 0234-25-5192

若草リレーブログ

可愛いプレゼント

2012.03.15
今日年長さんから嬉しいプレゼントをもらいました。給食後に園長先生、教頭先生、運転者さん、プレイの先生たち、添乗員の先生たち、お掃除のおばちゃん、給食の先生たち・・・一人ひとりに写真のようなプレセントを渡しに来てくれました。それぞれの顔を思い浮かべ一生懸命に描いてくれたのでしょうね。
 
 私のは、お目目パッチリ 茶髪でクリンクリンの髪の毛の可愛いお顔が書いてありました。
ちなみに、園長先生のは、丸い用紙全面が顔・・・・やけにデカイ顔の園長先生がニッコリ笑っている優しい絵でした。
 最近 髪を切ったのですが、近年になく短髪になりびっくりです。
たまに行く美容院のお楽しみと言えば、週刊誌!!普段目にする機会もないため、つい熟読してしまいます・・・・・『今日はどんな風に?』と聞かれ『適当に切ってください!』『じゃあ、2センチ位お切りしますね!』『はい!お願いします』
と言って週刊誌に没頭すること30分・・・・震災の内容で涙ぐんだり・・・オセロ中島の記事でマインドコントロールって恐ろしいなあ・・・韓流スター・・・んんん・・・分かんないなあ・・・春のランチ・・・うわっ美味しそっ
 
 
 『はい!できました!!』の声にパッと鏡を見て・・・・えーっっっっ



『あなたの2センチって・・・??』と思いつつ小心者の私は『はあ・・・軽くなりました・・・・』といい、にこにこした美容師さんに見送られお礼を言って帰ってきました。
 卒園式の1週間前の駆け込みはやめたほうがいいですね。月曜日出勤した私にM先生が一言『すぐに見慣れますよ
』   
 それってやっぱり『ヘンだ』っていうことですよね
 
 今日、園内の大掃除も終了し、いよいよ卒園式に向けて最終準備に入ります。2年間、3年間の出来事を振り返りながら、心を込めて式場の準備をしていきたいと思います。午前保育のご協力ありがとうございます。
明日は、いつも冷静に落ち着いた雰囲気で式の進行を務めるH子先生です

このページのトップへ