山形県 酒田の幼稚園『若草幼稚園』です。
園内の様子や入園のご案内の情報をご紹介します。

幼稚園 〒998-0037 山形県酒田市日吉町1-4-34
TEL 0234-22-2132 FAX 0234-22-9740

ベビールーム 〒998-0062 山形県酒田市北新町1-1-58
TEL 0234-25-5191 FAX 0234-25-5192

若草リレーブログ

サンタさ~ん!

2012.12.07
 
こんばんは、すみれ組担任の後藤です。
今日は地震が.ありましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?余震など予想されますのでお気を付け下さい。私も定期的な避難訓練の大切さを再確認しました。いざという時落ち着いて行動できるよう、今後もしっかり取り組んでいきたいと思います。
 
さて、今日はすみれ組の子ども達と本間病院さんに慰問に行ってきました!今週ずっと楽しみにしていたということもあり、やる気満々!大張りきりの子ども達。手遊びに歌に踊りにマッサージに・・・おじいさん、おばあさん達とたくさん触れ合いながら遊んできました!本間病院さんでは、今日からクリスマス会ということで、子ども達からちょっぴり早いクリスマスプレゼント(^^)「プー作戦!」と、事前に作っていた雪だるまの壁に飾れる絵をプレゼントしてきました。喜んでいただけたようで、子ども達も大満足だったようです!
 
クリスマスと言えば、やっぱりサンタさん!昨日の智子先生のブログを思い出し、今日は子ども達に「サンタさんになにお願いするか決めた?」と聞いてみました。「プリキュアのおもちゃ」「パジャマ!」「サンタさんにお願いするからおしえな~い」「まだ悩んでる」などみんな目をキラキラ輝かせ答えてくれました(^^)ちなみに、「麻子先生にはサンタさん来るかな?」と聞くと、「くるよ~だってお母さんにも来たもん!」と嬉しい答えが!!
サンタさ~ん!待ってま~す!
 
明日、明後日と、かなりや組、うぐいす組の親子レクですね!楽しんでくださいね!
 
次のブログは、かなりや組の先生です(^^)

このページのトップへ