山形県 酒田の幼稚園『若草幼稚園』です。
園内の様子や入園のご案内の情報をご紹介します。

幼稚園 〒998-0037 山形県酒田市日吉町1-4-34
TEL 0234-22-2132 FAX 0234-22-9740

ベビールーム 〒998-0062 山形県酒田市北新町1-1-58
TEL 0234-25-5191 FAX 0234-25-5192

若草リレーブログ

思い出のサッカー大会

2018.12.13

こんばんは☆ベビールームの富樫です。

毎日寒いですね、、、💦

でも!幼稚園の年長さんは、サッカー大会に向けて!暑い⁉️熱い⁉️毎日を過ごしているのですね⚽️

我が子も若草っこの卒園生。今は高校生と中学生になりましたが、サッカー大会はいい思い出です。子どもたちよりも、大人の方が盛り上がり

「ホラ行けー!!蹴ったら走るー!!」

「ボール見ろー!行け〜!行け〜!」💪と大声出して応援していました。楽しかったな〜。

懐かしいなぁ〜😌上の子の時は初めてのサッカー大会に親子で、ドキドキワクワクしていました。

たしか、下の子の時は若草男子チーム優勝🏅✨したはず。その息子は今は中学生になり、サッカー!!ではなく、ソフトテニス部に入りましたがー、、、笑。

そして、そして、思い起こせば、甥っ子も若草でサッカー大会に参加。当日キーパーになり、相手から何度もゴールを決められ、気持ちが凹み気味、、。涙をぬぐいながら立ち向かっていました。(だったハズ笑。もう、何年も前の話で、、)

もう、先生、、他の子とチェンジしてあげて〜💦と思いながら応援していました。でも、交代することなくキーパー、、。

今思えば、あの時、もう、嫌だ、怖い、僕じゃできない、、、💦もう、誰かと代わりたい💦という、すぐに諦めたり、自分じゃダメだ、、、などと弱い気持ちで終わるのではなく、そんな気持ちを乗り越えて、最後まで頑張ってほしい!

強い気持ちで向かうんだ!‼️💪‼️

という担任の思いが込められていたんだ。と思います✨、、、、、だったハズ。笑

教頭先生がおっしゃった、✨ステキなドラマが、、、あった!!✨ようでした。

今はその甥っ子も高校二年生!やはり、

サッカー‼️ではなく笑!‼️高校球児になり野球とお勉強とで頑張っています。

あの時ねー、俺ねー、泣いたんだよねーと、思い出し、今では笑いながら話しています。

本当にいい思い出✨です。

年長の皆さん‼️そして保護者の皆様!

当日は本気で、頑張り⚽️、応援📣して、たのしんで来てくださいね!

とても、とても、寒い時期なので

まずは、体調管理も気をつけていきたいですね!

明日は、後藤先生です‼️

このページのトップへ