若草リレーブログ

トップページ > 若草リレーブログ > 保育の仕事まるわかり!?

保育の仕事まるわかり!?

2018年08月10日

 こんにちは。土門です。

一度涼しくなたと思ったら・・・・またまた暑い日が続いていますね。皆さん夏バテしていませんか?

幼稚園では、プレイの子ども達が毎日元気に過ごしていますよ。一緒になってプールに入り私も夏満喫しています。

 さてさて、タイトルですが・・・

明日、酒田市主催の「保育の仕事まるわかりフェア」がリッチさんを会場に行われ、若草幼稚園も参加の予定です。

これから保育の仕事を目指す学生さんや、潜在保育士の方などが参加されるようで保育の仕事のやりがい!若草の魅力!を

伝えられたらいいな~と思っているところです。

各園がPRを映像で紹介したり、各ブースで自園の魅力を話したりする予定なのですが・・・

参加者に向けての資料として、現場の先生達の声を拾ってみました。これを見て、若草幼稚園や保育の仕事に

関心をもってもらえたらうれしいな~

個人的に面白かったのは、先生達の好きなことでは、全員が「食べること」と書いていたこと・・・笑

さすが若草の先生達!元気の源は美味しいものを食べることですものね!もちろん私の好きなことも食べること!!

明日も美味しいものをしっかり食べて、参加してきたいと思いま~す!

MX-2640FN_20180810_142653

 

 

このページのトップへ