若草リレーブログ

トップページ > 若草リレーブログ > ポパイ現る!?

ポパイ現る!?

2019年05月31日

こんにちは、小野です!

 誕生発表会が近づき、どこの保育室からも元気な声や音楽が聞こえてきます。一つ大きくなった喜びや特別感を感じ、ちょっぴりドキドキしたり、恥ずかしがったりしながらも、その子なりに一生懸命頑張る子ども達の姿がとてもほほえましいです。ステージ下でいっぱい応援しているよ~!

 さて、今日は年長組みんなですくすく畑へ行ってきました。年長になってからも、4月に種まきや苗植え、そして筍掘りなど…畑に足を運んで活動を楽しんでいる子ども達。より一層作物の成長を身近に感じ、楽しみになっているようです。

今日は、ほうれん草とアイスプラントの収穫を行ないました。「どれがほうれん草!?」「抜けた~!」「たべた~い」と、たくさん収穫していると…

 

なんとポパイが登場!!!しかしなんだか元気がなく…足も負傷している様子…

しかし、子ども達から促され、ほうれん草を「ガブリ!!(生で)」

するとたちまち元気を取り戻し、足も治り、筋肉がもりもりに(^^)子ども達も大興奮!?でした!

 

その後は給食と一緒に子ども達もおいしいほうれん草とアイスプラントをもりもり食べました(茹でて!)

「筋肉ついたよ!」「触ってみて~」と、おいしい楽しいひと時でした。

おうちでもぜひほうれん草でポパイに変身してみてくださいね!

来週のブログもお楽しみに!

 

 

このページのトップへ