若草リレーブログ

春ですねぇ~

2019年04月19日

こんばんは!今年度年長フリーとして、年長組の仲間に入らせていただいております、小野麻子です。どうぞよろしくお願いいたします。ブログリレー、バトンタッチしました!智子先生のブログは来週のお楽しみに~!

さて、段々とあたたかい日が増えてきましたね。今日は年長組みんなで日和山へ遊びにいってきました(^-^)/

途中、桜だけではなく、いろいろな花や草木を見つけながら歩くのもとっても気持ちよく、楽しかったです。細い道を歩いた時、上に伸びて咲いていたピンク色の花がありました。そこの下を通る時、何人かの子ども達が、「お花のトンネルだね~」と嬉しそうに話していました。

昨日の歓迎会で年長さんが折り紙の花を付けて準備したアーチと、本物の「お花のトンネル」が重なったのかなぁ~と微笑ましい姿でした(^-^)

日和山では、桜を見ながら寝転がったり、思いっきり走ったり、鬼ごっこをしたりといっぱい遊んでと~っても楽しいひとときでしたよ。ぜひ、まだ行かれてない方はこのお休みで足を運んでみてくださいね!

4年前?5年前?に年長の子ども達と水栽培で育てたヒヤシンス。咲き終わった球根を試しに家に持ち帰って埋めてみると、毎年芽を出し、花を咲かせてくれます。今年も出てきてくれました。

卒園した子ども達元気かなぁ~。

1年生のみんなも、元気に学校にいってるかなぁ。

くりの木会(卒園生の集い)みんな待ってるよ~!

来週のブログもお楽しみに!

このページのトップへ