若草リレーブログ

トップページ > 若草リレーブログ > タイムカプセル奉納

タイムカプセル奉納

2019年03月14日

こんばんは、かもめ組の後藤です。

卒園まで幼稚園に来るのはあと2回。明日はこのクラスで過ごす最後の平常保育です。今日も、「みんなで給食を食べるのもあと2回だね…💦」「もうすぐ卒園だよ…💦どうしようーー!」「くりの木会(卒園生が集まる会)来るからね!」「早く学校行きたい~!」などなど、様々な会話が飛び交いました。嬉しいような、寂しいような…

卒園式は先生達みんなで、笑顔で、全力で送り出しますね(^-^)

さて、今日は、子ども達の今の思いをいっぱいに詰め込んだ、タイムカプセルを大仏様の下に奉納してきました。

雨の日も風の日も吹雪の日も暑い日も、15年間大切に守り続けます。

子ども達は15年後、どんな人になって、どんなことをしているでしょうか。体も大きくなって、素敵なお兄さんお姉さんになっているかな?

子ども達は変わっても、ここに奉納されたタイムカプセルは何一つ変わりませんね。オープンした時、6歳だった自分に出会い、その時の自分、思い出を思い出してほしいなぁと思います。(私も20代の自分に会えるかなぁ(^^;))

さぁ、泣いても笑っても明日はやってくる!今を楽しんで、今を精一杯頑張って、そして、羽ばたけ!子ども達~!

卒園しても、ののさま、ず~っと子ども達を見守っていて下さいね。

このページのトップへ