若草リレーブログ

トップページ > 若草リレーブログ > 造形展、みんな頑張りました!

造形展、みんな頑張りました!

2018年12月03日

こんばんは😃たんぽぽ組の藤原です。先日、造形展が終了しました。たくさんの方からおいで頂き、ありがとうございました❗お家の皆さんから誉めてもらい、子ども達の誇らしげな顔がとっても印象的でした💓造形展が終わったからそこで終了ではなく、これからも子ども達の造形活動は続きます。子ども達が、これしたい、こんなのつくりたいと思える環境を大切にし、それが実現でき、そこから自信へと繋がっていくよう、こらからも手助けしていきたいと思います❗

さて、うちの次男坊も造形展の作品を今日持って帰って来ました❗うちの子は、チーターをつくりました❗

意気揚々と持ち帰り、母としては、先日ツリーを出したので、そこの下に飾ろうと思い置いたら、本人の思惑とは違ったようで、泣いて訴えられ、本人希望のところへと飾り直し・・・それが、こちら。

まさかのツリーの上😅何故かと聞くと、ライオンから襲われないようとのこと。多分そのイメージはこれから来てるんだろうと思います。

家にある図鑑の1ページ😁子どもの発想は面白いですよね。幼稚園で一緒に創っているとつくづく思います🎵我が息子も同じようです✨

明日はすみれ組の先生です😌💓

このページのトップへ