若草リレーブログ

トップページ > 若草リレーブログ > ありがとうございました。

ありがとうございました。

2018年07月31日

こんばんは。幼稚園の高橋です!

終業式の若草通信にもありましたが、

この度、結婚のため退職させていただくこととなりました。

若草幼稚園で過ごした約3年半、、

振り返ればあっという間で、とても充実した毎日でした。

幼稚園教諭としても、社会人としても、わからないこと、初めてのことばかりだったわたしに優しく声を掛け励まして下さったお家の皆様、たくさんのパワーをくれた子ども達には感謝の気持ちでいっぱいです。

何かに一生懸命に取り組む姿、、、できなかったことができるようになった時の嬉しそうな顔、、、ちょっぴり難しいことにも挑戦しようとする姿、、、様々な子ども達の姿が目に浮かんできます。

そして、子ども達の成長を近くで見ることができ、喜びや発見、驚きなど様々な思いを共有しながら、一緒に成長することができる幸せを感じながら過ごした日々でした。

3年半という短い時間ではありましたが、たくさんの方との出会いがありました。

これでよかったのかなと振り返ること、うまくいかず悩むこと、もっと違う方法があったかなと考えることも多くありました。

そんな中でも、いつも子ども達から元気をもらい、お家の皆様から支えていただきここまで頑張ることができました。

まだまだこれから、、、と思っていたところで、若草幼稚園を離れることになってしまったことが残念で、寂しくもあります。

それでも、若草で学んだこと、そして、子ども達やお家の皆様、先生方からいただいたパワーを胸に新生活でも頑張りたいと思います。

そして、直接お伝えできなかったお家の皆様、、

ご挨拶できず、申し訳ありません。

皆様には感謝の思いでいっぱいです。

約3年半、、本当にどうもありがとうございました。

それでは、明日のブログもお楽しみに!

このページのトップへ