山形県 酒田の幼稚園『若草幼稚園』です。
園内の様子や入園のご案内の情報をご紹介します。

幼稚園 〒998-0037 山形県酒田市日吉町1-4-34
TEL 0234-22-2132 FAX 0234-22-9740

ベビールーム 〒998-0062 山形県酒田市北新町1-1-58
TEL 0234-25-5191 FAX 0234-25-5192

若草リレーブログ

お砂場デビュー???

2018.05.16

昨日の田澤先生に引き続き、もも組、長瀬です(^o^)/

桜・チューリップも散って、(>_<)💧ちょっぴりさみしい感じもしますが…

いよいよ新緑の☆キレイな季節☆になって来ましたね。

しかし、お天気は気まぐれで雨が続いたり、晴れても風が強くて寒かったたりとなかなか『お散歩日和』にはなってくれません。

もも組のみんなも鼻水が出てなかなか止まらなかったり、熱がでてちょっぴりお休みしたりと…

ゴールデンウィーク後、疲れが出たのかゆっくりお散歩出来ませんでした。

゜゜(´O`)°゜

昨日、久しぶりにゆっくりとお散歩に出かけた『もも組』のみんなです♪♪

散歩車からも降りて、児童公園ですべり台・お砂場デビュー♪♪♪

すべり台の階段を気を付けながら、一歩一歩と上がって行きます。

『てっぺん』まで着くとみんな『やったー!!✌』と笑顔を見せてくれました。

何度も階段を登って『シュ〜』と滑る子。

しゃがんでお砂を『ぎゅー』っと握って『ニコッ♪』と

笑顔で触感を楽しんでいる子。

広い所を歩く事が楽しくて、あちこち見て回る子。

一人一人、様々でしたがお散歩楽しんでくれたようです(⌒‐⌒)

今日はまた近くの『クローバーの丘』でなんとだんご虫を発見!!

行けなかったお友達に袋に葉っぱとだんご虫を入れて

『おみやげにして見せてあげようね!!』と持ち帰りました。

今度、またみんなで、お外を『☆まんきつ☆しよーね!!』の

『もも組』さんでした♪♪♪

明日は、りんご組のみばえ先生です。お楽しみに…★

このページのトップへ