山形県 酒田の幼稚園『若草幼稚園』です。
園内の様子や入園のご案内の情報をご紹介します。

幼稚園 〒998-0037 山形県酒田市日吉町1-4-34
TEL 0234-22-2132 FAX 0234-22-9740

ベビールーム 〒998-0062 山形県酒田市北新町1-1-58
TEL 0234-25-5191 FAX 0234-25-5192

若草リレーブログ

水・・氷・・!?

2010.02.17

・・襷おとしてごめんなさ~い!気付かぬうちに爆睡してました・・w(゜o゜)w・・うたた寝してしまい、とびおきた『ウサギとカメ』のウサギの気持ちって、こんな感じ!?・・あーん、油断は禁物・・。

昨日はプール最終日。水を怖がっていた子ども達が、大好きになって、存分に楽しむ姿が嬉しかったです。やっぱり、仲間と一緒だからこそ!・・ですね。

ところで、プールがある日は、自宅から水着を着て出勤している先生達が多く(いつでもスタンバイOK!?)、それゆえ、つい(!?)着替え(下着!?・・゜o゜)を忘れてしまい・・そんな時どうしたか?・・どうごまかすか!?・・どうのりきったか!?(笑)・・などで盛りあがった職員室でした。・・どんな時もめげない先生達です!(・・っていうか、忘れないで!って感じですよね・・ハィ・・気をつけますぅ・・)

写真は、鳥海山二ノ滝の様子。(また急に話題が変わる・・^^;)数年前、遊佐役場に勤める友人に誘われ、氷柱探勝会に参加して以来、何度か訪れてますが、あの流れが激しい滝が凍るのですから、びっくりですよね。近くでみると、光るブルーなんですよ!その美しさといったら!皆さんも是非!

若草のOBには、山のオーソリティの方々も多く、連れていっていただいたりもしました。マイナスイオンをタップリあびて・・心も身体もリセット・・できそう・・確か・・きっと・・ハズ・・。
と、今日の日記にかいておこうっと。 十年日記を買って、十日で挫折した・・という園長の記録よりは続いてるけど、ある意味、日記って一人襷つなぎ・・。明日の自分につなぐのね・・。なぜって、『ただ襷をつなぐために』だから・・!!??

さて、明日は、寒いところと犬が苦手・・!?でも、子犬が飼いたい・・?という若草セレブ!K先生ですよ~。よろしくお願いします。

ウサギより。

このページのトップへ