山形県 酒田の幼稚園『若草幼稚園』です。
園内の様子や入園のご案内の情報をご紹介します。

幼稚園 〒998-0037 山形県酒田市日吉町1-4-34
TEL 0234-22-2132 FAX 0234-22-9740

ベビールーム 〒998-0062 山形県酒田市北新町1-1-58
TEL 0234-25-5191 FAX 0234-25-5192

若草リレーブログ

マイペース

2010.04.23

 私もサハラ先生の真似して、マイシューズを載せます。(美脚シューズを購入した先生達は、現在相当な美脚になっているという噂です)

 さきほど山形市出張から戻りました。昨日は県内の学校法人(私立の高校、大学、専門学校、幼稚園等)の理事長が集まり、総会、懇親会が開かれました。何人かの理事長と話しましたが、少子化で私学の経営はどこも大変だが、厳しい中でも私学の理念を貫いていこうという気概が感じられるような会でした。
 で、懇親会終了後、今回も行ってきました、山形屋台村(http://www.hotnaru-yokocho.jp/)。
 年長のS君の叔父さんがやっている「もっちゃん」(http://www.hotnaru-yokocho.jp/stall_moccyan.html)で、美味しいお酒をいただいてきました。皆さんも山形へ行った時は、是非寄ってみてください。

 今朝は、恒例の出張早朝ジョギング。コースは霞城公園内で、山形城跡の塀と石垣を見ながら走りました。桜もきれいに咲いていて、とても気持ちよかったです。
 18日に温海のさくらマラソンで30キロを走ったのですが、昨年は苦い思い出がありました。最初から飛ばしてしまい、ラスト10キロでヘロヘロになって歩くようにゴールしたからです。ですから、今回は慎重に慎重に、ペースを守りながら走りました。二つの山越えは相当きつかったですが、最後までマイペースを通して、つぶれずにゴールできました。

 新入の子ども達も、すんなりと幼稚園生活になじめる子、お家が恋しくて涙を流す子、様々です。まだ始まったばかり、その子その子のペースがありますので、あせらず、あわてず、あきらめず。
 マイペースを守ろう!

 来週は、新人の先生達もリレーに加わります。月曜日は、プレイの小山先生です。よろしく!

このページのトップへ