山形県 酒田の幼稚園『若草幼稚園』です。
園内の様子や入園のご案内の情報をご紹介します。

幼稚園 〒998-0037 山形県酒田市日吉町1-4-34
TEL 0234-22-2132 FAX 0234-22-9740

ベビールーム 〒998-0062 山形県酒田市北新町1-1-58
TEL 0234-25-5191 FAX 0234-25-5192

園長ブログ

卒園式

2021.03.17

こんばんは。

前日の雨が嘘のよう!?しかも強風注意報まででていたのに、

屋上でのエコバルーンセレモニーの際には見事に晴れて青空が見え、

気持ちよいお天気の中、ドローン撮影もばっちりでした。

さすが!「強力晴れ女」を自称する?年長担任達でした。

きっと、これまで様々準備してくださった学級活動部の方々、そして子ども達の

願いも届いたのでしょうね。

 

式が終わった後、子ども達とのエピソードで話がつきず、さみしくて嬉しくて

大笑いしたり涙ぐんだりと忙しい!?先生達でした。

そんな時間がもてることが嬉しく、この仕事の醍醐味だなあと感じます。

 

 

 

♪『さよならは別れの言葉じゃなくて

再び逢うまでの遠い約束・・・』♪(ふ、古い!?・・・笑)

以前、卒園する際、保護者の方が歌ってくれて、それ以来

この季節になるとつい、口ずさんでしまいます。

 

口ずさみながら、しばらくはこの感情をゆっくりと

味わいたいと思います。

先生達も次に向かうまで、リセットまで、時間がかかりそうですが、

明日からプレイスクールで、またいつもの日常が始まります。

ゆっくり、じっくり子ども達と一緒に日常を楽しみたいと思います。

 

卒園生のみなさん、たくさんの想い出をありがとう!

「もう用意はできました。賢い目は輝き、強いからだはなにごとにも

打ち勝っていくことができます。

さあ、青く澄みわたった空に勇ましく飛び立って下さい。

私たちは、はるかにその姿を見守っています。

おめでとう。」

保護者の皆様、若草ゆかりの皆様、支えていただきまして

ありがとうございました。

このページのトップへ