園長ブログ

トップページ > 園長のつぶやき > 川島実さんの新たなチャレンジ

川島実さんの新たなチャレンジ

2018年12月26日

11月に川島さんと酒田で会った時、今回の件は聞いていましたが、このように報道されると改めて、彼の並々ならぬ意欲を感じます。

元プロボクサーの医師、川島実氏が奈良県知事選出馬へ)

https://www.sankei.com/politics/news/181218/plt1812180027-n1.html

(youtubeニュース動画 https://www.youtube.com/watch?v=4Thc2L9hNyQ )

若草幼稚園の元保護者であった川島さんは、短い期間でしたが、我々に大きな影響を与えました。有言実行の川島さん、是非頑張ってほしいですね。

下記の文は、4年前に川島さんが酒田を離れた時に、私が書いたものです(画像もその時のもの)。

「川島さん一家が酒田市から離れ、実家のある奈良県へ引っ越されました。川島さんには公私に渡りお世話になりました。飲むとよく寝る方でしたが、今月3日の送別会でも、やはり最後は寝ていました。何事にも情熱的に取り組む分、どこでも寝ることで心身をリセットしているのだと思います。

 幼稚園の保護者たちとも互いに親交を深め、我々に多大な影響を与えてくれた川島さん、今後の益々の活躍を期待しております。酒田でのトライアスロンおしんレース、そして駅伝大会の際には、チーム若草のために是非戻ってきて下さい。お元気で!

 以下は、2年前に倫理法人会の講演会で話していただいたものをまとめたものです。彼の生きざまに少しだけ触れることができます。

https://www.facebook.com/notes/大滝-宗徳/鉄人ドクター川島さん-酒田から被災地に通って/112857528878890

このページのトップへ